ホーム
取扱業務一覧
耐震改修計画等評定
業務の流れ
耐震改修計画評定
業務の流れ
既存建築物の耐震改修計画の手続き
認定申請フローⅠ (「耐震診断評定」と「耐震改修計画評定」を分けて申請する場合)
※他の評定機関等で耐震診断の評定等を受けている場合も同様の流れになります。
※1 所管行政庁が北海道の場合は、「耐震改修計画認定事前相談書」を提出
※2 所管行政庁が北海道の場合は、「事前相談の結果通知書」が交付されます。
※3 所管行政庁が北海道の場合は、「事前相談の結果通知書」を評定申請書に添付してください。
※4 工事完了後の報告書は認定またはその他の法令の手続きに従ってください。
認定申請フローⅡ (「耐震診断・耐震改修計画評定」で申請する場合)
※1 所管行政庁が北海道の場合は、「耐震改修計画認定事前相談書」を提出
※2 所管行政庁が北海道の場合は、「事前相談の結果通知書」が交付されます。
※3 所管行政庁が北海道の場合は、「事前相談の結果通知書」を評定申請書に添付してください。
※4 工事完了後の報告書は認定またはその他の法令の手続きに従ってください。
耐震改修計画等評定
業務のご案内
評定申請要領
業務の流れ
申請書類
申請手数料